野菜料理教室Green table 〜おいしい野菜と料理の空間〜

ガラスと野菜のコラボ展

今年の私の活動の中で、楽しい!と思える
イベントが開催中です。

私が大ファンである、ガラス作家の大村俊二さんと
なんと、私がコラボ展をしています。

彼に出会ったのは、もう5年ほど前だったと
思いますが、ガラスのもつ多面性を
アートとしてダイナミックに表現する彼の作風に
一目ぼれしてしまいました。
以来、家が近いということもあり、時々工房に
お邪魔したりしておりました。

今回は、彼の器の展覧会となりますが、
素晴らしい彼のうつわを、畑からとってきた
カラフルな夏野菜が彩っています。
ガラスとズッキーニ

ガラスと野菜がこんなにお互いを引き立たせるとは
想像以上の素晴らしさです。
ガラス展4植木

がらす展5ほしじゃがいも

18日土曜日まで、大田区のギャラリーOUで
開催中です。

ギャラリーOUのサイトに先日の
オープニングパーティの様子が
アップされています。
http://galleryoii.exblog.jp/


パーティーには、本当にたくさんの方がたに
いらしていただきました。ありがとうございました。
オープニングパーティ料理

オープニングパーティ


大村さん(ガラス器を使った野菜セミナーにて)
大村氏

また、今回協力していただいた(有)コスモファーム
中村敏樹氏にも、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

投稿日時: 2009年07月13日 23:17